欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

暑い台湾で地ビールを飲もう!

台北って、温度も湿度も高くて、

「うぉ~!ビール飲みたい~っ!」ってなりませんか?

それもキンキンに冷えた美味しい生ビール希望。

え?ならない⁉・・・私はなります。

 

というわけで、呑兵衛3人と合流し、4人で

台湾地ビールの店に行ってきました。

 

南京復興駅から7分ほど歩いたところにある

「Jolly」です。

 

www.taipeinavi.com

 

f:id:yokubukashoko:20170524092826j:image

あら?何だかオシャレ~な雰囲気。

f:id:yokubukashoko:20170524092928j:image

ちゃんと日本語メニューもあって、ビックリ。 

f:id:yokubukashoko:20170524093037j:image

 せっかくなので、全6種類のクラフトビールセット

オーダー。

f:id:yokubukashoko:20170524093348j:image

左から、ヴァイツェンピルスナー、ペールエール、

スタウト、スコッチエール、本日のスペシャル。

本日のスペシャルはベルギーのIPAでした。

f:id:yokubukashoko:20170524093607j:image

カンパーイ!

 

6種類を飲み比べた結果、個人的には

ベルジアンIPAヴァイツェンが好みでした。

なので、MサイズでIPAをお代わり。

 

 

おつまみは晩御飯を控えているので1品だけで我慢。

メニューに「Pickled cabbage」とあったので

キャベツの泡菜的なものを想像していたら、

出て来たのはこれ。

f:id:yokubukashoko:20170524100513j:image

えっと…これは、白菜キムチってやつですかね。

キャベツちゃうやん。


さらにその上にパッションフルーツや、枝豆や唐辛子

かかっています。

恐る恐る食べたのですが、これが意外な美味しさ!

甘酸っぱいフルーツと辛いキムチって合うんだ…。

後味は結構辛くて、ビールが進む進む…

妙にクセになる味でした。

 

店内は若者たちで早い時間から満席。

1軒目に最適なお店でしたよ。

HPを見たところ、台北市内に3店舗あるようです。

 

【Jolly 慶城店】

台北市松山區慶城街29号B室 南京復興駅7番出口から徒歩10分弱

02-8712-9098

ランチタイムもやっているようですが夕方は5時半オープン

 

お店のHP

http://www.jollys.tw/