欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南紀白浜で穴場ランチスポット発見

南紀白浜に行った観光客がほぼ必ず行くであろうスポット、 それが「とれとれ市場」という 漁協が運営している超巨大な海鮮市場。 www.toretore.info 中にはあらゆる海産物が売られているほか、 お土産や食事処もあります。 しかし、私が訪れたのは土曜日。 …

癒される・・・南紀白浜でパンダに超接近体験!

パンダと「お近づき」になりたい! 「日本一パンダがいる」和歌山・白浜の アドベンチャーワールド。 ここの有料アトラクションとしてその名も 「パンダラブツアー」というのがあります。 1日1回、15人のみの事前予約・購入制。 参加すると、バックステージ…

憧れのタイ料理店に潜入

どうしても行ってみたい未訪の店がいくつかあります。 最近、常連しか予約できない店も多いですよね…。 そのうちの一つに念願叶ってようやく行けました! 浅草の奥地にある「ソンポーン」という タイ料理店です。 この店構え…えっと、とても、超人気店とは …

「虎馬」で父の喜寿祝い

7月1日は父の喜寿、つまり77歳の誕生日でした。 どこでお祝いする?という話になり、弟夫妻とは 「子供もいるから、食べやすい中華がいいかね」 「個室あるところかな」などと話していました。 「富麗華」か、ウェスティンの「龍天門」あたりが候補に。 さて…

北朝鮮に行った話~知られざるグルメ事情~

食いしん坊を名乗っている以上、 そこが北朝鮮であっても、やっぱり 「ご当地グルメ」を堪能したいところ。 平壌といえば、その名の通り「平壌冷麺」の本場。 中でも名店と言われている「玉流館」に ぜひ行ってみたい! 4travel.jp 猛烈にリクエストして連れ…