欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

那覇空港近くのグルメ&お買い物情報

f:id:yokubukashoko:20170508182435j:plain

2017年は沖縄で迎えました。

部屋から見た花火、きれいだったなぁ…。

 

その時は往復ANA便で行っていたというのに、まさか

JAL修行で沖縄にしょっちゅう来ることになろうとは

思っていませんでした。

 

1月1往復、2月3往復、3月1往復、4月2往復の

計7往復…(笑)

 

予定のない日曜日は、日帰りで那覇に飛行機で

足しげく通いました。

夕方には帰宅したいので、那覇滞在時間は

毎回1時間半〜2時間半。短っ!

でも、行くからには空港から出て、ランチやお買い物を

満喫する!を勝手に毎回のテーマにして、

歩きまわりました。

 

せっかくアホみたいに通ってみたので、

独断と偏見で、その研究成果をまとめます!

 

 

沖縄そば

 

赤嶺駅※空港からゆいレールで1駅

 

・守礼そば(駅から徒歩6分程度)

r.gnavi.co.jp

 ⇨ランチタイムは結構な混雑!

日替わり定食などメニュー豊富。

基本ボリューミー。

画像は日替わりにあった「そば定食」。

ソーキの量が半端なく全部は食べきれなかった…。

ボリューム重視の男性もきっと満足でしょう!

f:id:yokubukashoko:20170508213423j:plain

 

小禄駅※空港からゆいレールで2駅

 

・とらや(駅から徒歩5分程度)

r.gnavi.co.jp

⇨沖縄でも珍しい「木灰そば」を食べられる。

基本は「本ソーキそば」。ソーキが別皿で

出てくるのがうれしい。

麺は中細麺or平麺から選べる。

(食べやすいから、と店は中細麺を推奨)

スープは出汁が効いていて飲み干せる美味しさ。

出してくれる食べ放題のお漬物がこれまた

絶妙な味付けで止まらない!

小、中、大サイズが選べるのもありがたい。

画像の小サイズそばに、ちきなーじゃこのせご飯の

組み合わせが気に入った♪

コレ、最強。

f:id:yokubukashoko:20170508213033j:plain

 

 

 

お買い物

 

赤嶺駅

 

・ユニオン(駅から徒歩1分!改札右側の階段降りてすぐ)

loco.yahoo.co.jp

⇨何度通ったことか…24時間営業のありがたいスーパー。

日曜日は「日曜朝市」というのを開催していて

激安目玉商品あり。

狭いながらも沖縄ならではのものは見つかるのが不思議。

エコバッグ持参のこと。

A1ソース、OKソースなどステーキソースの種類豊富。

f:id:yokubukashoko:20170508214039j:plain

 

 

・サンエー(駅から徒歩4分程度)

loco.yahoo.co.jp

⇨沖縄でチェーン展開するスーパー。

一通りのものが揃っている。

ユニオンとは駅を挟んで反対側。

守礼そばに行く途中にあるので、合わせ技に便利。

f:id:yokubukashoko:20170508214353j:plain

 

小禄駅

 

・イオン(駅直結!)

www.aeon-ryukyu.jp

⇨駅前にドーンとそびえ立つ巨大なイオン。

もちろん品揃えは豊富。

意外にも地元沖縄野菜コーナーまである。

ただ広いがゆえに時間がない時にはお目当ての品を

探し当てるのが大変かも。

会計レジが混んでいることが多くて焦らされた…。

あ、イオンなので当然WAONも使えますし、

JALカード特約店ですね!

f:id:yokubukashoko:20170508224021j:plain

 

 

 

これらの沖縄そば屋さんとスーパーの組み合わせ、

結構楽しめましたよ♪

もちろん時間がない時は「空港食堂」で

慌てて食べることもありましたが…。

 

え?オススメはどれかって?

…ズバリ、そばなら「とらや」、

お買い物なら「ユニオン」です♪

 

那覇空港で微妙に時間がある時(⁉)には、

ぜひ行ってみてくださいね!