欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

ボルネオの野生動物たちとの出会い【番外編】

動植物の宝庫、ボルネオ。

 

動物以外にも、珍しい生き物にいっぱい会ったので

番外編としてご紹介したいと思います。

ただし!

爬虫類、両生類、昆虫嫌いな方は

見ないほうがいいと思います…。

 

それでは行きますよ~!

 

スカウ村の宿で子どもが捕まえたトンボ

f:id:yokubukashoko:20171217161328j:image

 ほっそーいんですよ。

目がグリーンで身体が赤・・・クリスマスカラーですね。

こんなの見たことない…。

f:id:yokubukashoko:20171217161710j:image

 同じくスカウ村の宿のロビーにいたのはこちら。

ゲッコーちゃん。トカゲ・・・というにはあまりに巨大すぎる。

ビックリして思わず撮影。

f:id:yokubukashoko:20171217161847j:image

 さらに木と同化していて一瞬気づかないけど、

カエル

f:id:yokubukashoko:20171217161441j:image

その名も「TREE FROG」だそう。

f:id:yokubukashoko:20171217160730j:plain

不気味だけど、よく見るとカワイイ顔♪

 

リバークルーズでもいましたよ…

木の上でとぐろを巻いているヘビ・・・。

毒々しい柄ですね。

f:id:yokubukashoko:20171217164149p:plain

 

続いては、サンダカンのレインフォレストセンターで見かけた

生き物たち。

 

セミ

ツクツクボウシみたいに見えるけど、鳴き声が

聞いたことのない不思議なものだった・・・。

f:id:yokubukashoko:20171217160759j:plain

小さい体を震わせて、ものすごい鳴き声を出すの・・・。

f:id:yokubukashoko:20171217160832j:plain

さらに鮮やかなグリーンの・・・これ何?

カメレオン?トカゲ??

f:id:yokubukashoko:20171217160950j:plain

f:id:yokubukashoko:20171217161011j:plain

 この他、撮影しそびれちゃったけど、

綺麗な蝶なんかもいっぱいいましたよ。