欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

修行終了⇒JGCカード到着!

突然思い立って始めたJGC修行ですが

6月に解脱しましたのでご報告。

どんな感じだったのか、振り返ってみます。

 

~2017年JGC修行全フライト~

【1月】羽田-那覇

【2月】羽田-那覇×3

【3月】羽田-那覇

   羽田-旭川(子どもとスキー旅行)

【4月】羽田-那覇×2

   羽田-宮崎(家族旅行)

【5月】羽田-鹿児島、鹿児島-屋久島(GW屋久島家族旅行)

   羽田-台北(1人で旅行)

【6月】羽田-那覇(家族旅行)

 

振り返ると海外は台湾のみ。

うーん、寂しい…。

今年流行りのKL発券とか、シドニーとか

チャレンジしてみたかったですが、

2人の子持ち、特に甘えん坊の3歳児を

抱える身としては家を数日間空けるわけにも

いかず断念。

 

結局、3万FOP以上を那覇クラスJ往復で

稼いだ計算です。計8往復・・・。

4月以降はほぼ旅行だったので気が楽でしたね。

単価は無視!

悲しくなること間違いなしなので、

計算したこともありません。

 

解脱フライトからのステイタス反映・JGC入会申請の

流れですが、気になる方もいらっしゃると思うので、

記録として書いておこうと思います。

f:id:yokubukashoko:20170624150351p:image 

★解脱フライトから数えて・・・

【2日後】HPで5万FOP超える表示

【3日後】HPでステイタスがサファイアに。

     JALカードの画面でJGCカードへの変更を申請

【8日後】MyJALCARDの画面でカード情報がJGCに。

     同時に家族会員カードの申請が可能な状態に。

     即申請。

【11日後】「JMBサファイアカード」が郵送で届く。

 

f:id:yokubukashoko:20170624150404j:image

 【13日後】JGCカード」が届く。

f:id:yokubukashoko:20170624163208j:image

【24日後】家族会員カードが届く。

【25日後】家族のステイタスカードが届く。

 

1か月経たないうちにすべてが届きました!

 

CLUB-Aカードを持っているとすべてオンラインで

手続き完了できるので楽ですね!

 

 

さて、今後の目標ですが・・・

7月は南紀白浜旅行も予約したし、

8月は夏休み子連れ海外旅行もあるので、

できればJGPまで行きたいなぁ⁉と思い始めています。

 

まだまだ行きたいところはいっぱい。

国内線ファーストクラスも未経験のままでは

終われません!

 

うっかり(笑)夏のそらとも倶楽部にも

入れていただいてしまったので、

引き続き国内で週末行けるところを狙っていこうと

思います。