欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

“吉祥寺の肉の名峰”に登ってきた

「吉祥寺」「肉」という2つのワードで

ピンと来る方も多いはず!

このたび幸運にも吉祥寺にある肉の

超有名店「肉山」へ行く機会に恵まれました。

誘ってもらったの、考えてみたら去年の10月だったかな・・・

つまり8カ月前ですよ。

f:id:yokubukashoko:20170618143335j:image 

自力での予約は超困難。

Facebookで「肉山」をフォローしていると時折

当日や翌日のキャンセルを埋めるための

「お席の募集情報」が出てきます。

が、1分経つか経たないくらいの秒速で空席が

埋まってしまいます。おそろしや・・・。

 

そこまで人気の店、一体どんなものなのか。

体調を万全に、そして仕事を入れないようにしつつ(笑)

ようやく待ちに待った予約当日を迎えました。

 

吉祥寺駅から徒歩で10分かからないところに

その店はありました。

 f:id:yokubukashoko:20170618143407j:image

サイバラさんのイラスト入りのビル案内。

 

メニューは肉のおまかせコース5000円のみ。

ドリンク飲み放題は5000円です。

お酒は600円~800円くらいなので最低6杯以上飲まないと

元は取れない計算ですが、面倒なので飲み放題で!

f:id:yokubukashoko:20170618143430j:image 

「肉」グラスでカンパーイ♪

 f:id:yokubukashoko:20170618143500j:image

まずはプチトマトやキムチ。

それにコチュジャン、柚子胡椒、チリマスタード

出てきます。

写真右下のこの珍しいチリマスタード

恵比寿「610」でもいただいた覚えあり。

これチビチビ舐めながら呑めるわ…。

 

f:id:yokubukashoko:20170618143539j:image

肉パテ ※以下すべて画像は7人分

 f:id:yokubukashoko:20170618143558j:image

アスパラ

 f:id:yokubukashoko:20170618143654j:image

豚ロース

f:id:yokubukashoko:20170618143717j:image 

エリンギ

f:id:yokubukashoko:20170618143735j:image

短角牛のソーセージ

f:id:yokubukashoko:20170618143801j:image

あかうしのもも

f:id:yokubukashoko:20170618143830j:image

シンシン

 f:id:yokubukashoko:20170618143931j:image

牛カツ

f:id:yokubukashoko:20170618144043j:image

キュウリ

f:id:yokubukashoko:20170618144119j:image 

ミスジ(※これたぶん常連のおかげでオマケ)

f:id:yokubukashoko:20170618144135j:image 

熟成肉のイチボ(※これもたぶんオマケ)

f:id:yokubukashoko:20170618144156j:image 

しめのTKGは、カレー別盛りという常連ならではの

スペシャル技で注文。

二度おいしい♡

f:id:yokubukashoko:20170618144217j:image

 

いやぁ・・・お腹いっぱい。

無事“初登頂”を果たしました!

赤身をがっつりしっかり堪能できる肉コースだけど、

ちゃんと美味しい野菜も出てくるのがうれしいですね。

超満腹で苦しいのに、全く胃もたれしなかった!

どれも美味しかったけど、個人的には

最後のカレーの旨さが忘れられません。

この内容で5000円というのはそりゃ人気出ますよね。

 

はぁ…次に肉山登山できるのはいつのことやら。

あわよくば次の予約を入れようと狙っていましたが

もう年内は一杯で、今は予約受けていないとのこと。

というわけで、お誘いお待ちしています(笑)

 

そして、8月には「肉山の1階」というその名の通り、

最近肉山の1階にオープンした辛鍋の新店にも

お邪魔する予定があるので、そちらも楽しみです。