欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

那覇空港近くのパワースポットに行ってみた

空港近くにありながら、修行時には滞在時間の関係で

なかなか行けない場所がありました。

それが波上宮(なみのうえぐう)。

那覇港をのぞむ高台にあり、地元では

「なんみんさん」と呼ばれ親しまれているそう。

琉球王国の総鎮守として信仰されているとのこと。

 

何てったって、名前がいいじゃないですか。

波の上、ですよ!

その名の通り、波の上ビーチの上にあります。

f:id:yokubukashoko:20170618092835j:image

今回、修行じゃなくて時間的余裕がある

「旅行」の時に立ち寄ってみました。

f:id:yokubukashoko:20170618092712j:image

一の鳥居

車でも鳥居の右側にある細い車道をのぼっていけば、

坂の上の駐車場に停められます。

f:id:yokubukashoko:20170618092925j:image

 拝殿

f:id:yokubukashoko:20170618093157j:image

下には波の上ビーチが見えます。

階段を下りて行ってみましょう。

f:id:yokubukashoko:20170618093411j:image

息子たちも波打ち際で遊んで、バッチリズボンを

濡らしてくれました…(想定の範囲内

 

こぢんまりとしたビーチですが、ちゃんと監視員の方もいて、

早くも泳いだり甲羅干しをしたりする地元の人たちで

賑わっていました。 まだ6月なのに…さすが沖縄。

f:id:yokubukashoko:20170618093308j:image

崖の上に見えるのが、波上宮です。

その名の通り、波の上にあるのですね♪

 

ずっと気になっていた場所をようやく訪問できて、満足。

あまり焦って訪問しても落ち着かなさそうな気がしたので、

時間的余裕があるときに行って大正解。

 

以上、沖縄らしさを味わえるパワースポットのご紹介でした。