欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

搭乗前の時間調整に…子連れに最高な那覇の公園

子連れ旅行の時は、飛行機に乗る前に子どもを

いかに疲れさせて、機内で寝てもらうか…ということが

親として重要な“任務(ミッション)”になってきます。

特に、こっちも疲れている帰り

 

そのためにピッタリな公園をツイッター

つっきぃさんに教えていただいたので早速

行ってきました!(つっきぃさん、感謝です!)

  

www.ounoyama.jp

 

那覇空港から見てゆいレール小禄駅の一駅先が

奥武山公園駅です。

おうのやまこうえん、と読むそうです。

 

ここ、何が最高って、レンタカー会社が

周辺にたくさんあるので、

返却前の時間調整に最適なんです!

 f:id:yokubukashoko:20170616113539j:image

こんなドラゴンの巨大遊具があって、

思いっきり身体を動かせます。

f:id:yokubukashoko:20170616114346j:image

対象年齢6歳から12歳とありますが、それ以下でも

保護者同伴なら遊べます。

f:id:yokubukashoko:20170616113846j:image

小さな子供向けの砂場、遊具、滑り台もあり、

どんな年齢でも楽しめます。

こんなすごい遊具がある公園、都内では

なかなかお目にかかれません。

 

すぐ横に売店もあり、かき氷を買って食べました。

県営の公園だからでしょうか、たったの150円

…なんて良心的。

 

これはいいところを知りました。

駐車場も無料だし、素敵な公園!

また搭乗前に中途半端に時間が余ってしまった時に、行こうと思います。

 

結果、親子とも機内で爆睡だったようですよ。

(私は別の便だったので他人事…)