欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

恩納村から行けるディープ焼肉店2軒

リゾートホテルがずらりと並ぶ沖縄・恩納村

当然飲食店も山ほどあります。

 

初めて行くならオシャレでキレイないかにも

観光客向け、という店もいいですが、何度も

通うようになるとやっぱり地元の人たちに

愛されている店に行ってみたいと思いませんか?

 f:id:yokubukashoko:20170615164135j:image

というわけで、地元民に愛されるリーズナブルな

焼肉店2軒をご紹介したいと思います。

いずれもうるま市石川にあり、クルマで恩納村から

15分程度で行くことができます。

 

 

地元ファミリーで賑わう「山ちゃん」

f:id:yokubukashoko:20170615163839j:image

以前沖縄に詳しい方から「安い焼肉屋さんがある」と聞いて、

チェックしていた店。

今回ようやく初訪問できました。

まずはメニューをご覧ください。

 f:id:yokubukashoko:20170615163908j:image

ん?そこまで安くないような…?

 

でも、登場する肉の量を見てビックリ。

どれも「コレ、本当に1人前?」と聞きたくなる

ボリュームです。

すべて1人前で事足りました。

f:id:yokubukashoko:20170615163936j:image

上ロース

f:id:yokubukashoko:20170615163959j:image

ハラミ

f:id:yokubukashoko:20170615164031j:image

カルビ

 

「大ライス」230円を分け合って

オンザライスしつついただきましたよ。

 

お会計は大人2人、子ども2人で食べて

7000円ちょっととビックリ。

おやつなど食べてしまったのでいつもほど飲んだり

食べたりはしていませんでしたが、

それでもかなりお安いですね~!

 

奥の小上がり席では若者たちが宴会中。

テーブル席も普段着の地元のファミリーで

賑わっていました。

たとえるなら、「沖縄のザ・街の焼肉屋さん」

っていう感じ?

排煙もちゃんとしていて、煙くありません。

子連れでも安心。

普段使いできる焼肉店という印象です。

 

訪れた日も予約でいっぱい(ただし回転は意外とはやい)

だったので、行くなら要予約です。

 

 

www.hotpepper.jp

 

 

衝撃コスパの「なか屋」

もう一軒…実は内緒にしておきたい焼肉店、

見つけてしまいました。

こちらはメニュー表だけで衝撃的です。

「えっ、何かの間違いじゃない!?」

っていう値段じゃないですか!?

 f:id:yokubukashoko:20170615164319j:image 

今どき、生ビール(といいつつオリオン麦職人と

書いてあるので厳密には発泡酒だけど…)190円

f:id:yokubukashoko:20170615164408j:image

ほかにもロース290円ホルモン盛り合わせ680円ですよ?

f:id:yokubukashoko:20170615164624j:image

値段の割には…上質です。

アリです!

 

その中でも、絶対頼むべきは

「牛煮込み野菜」350円!

f:id:yokubukashoko:20170615164710j:image

これ、試験に出るのでメモってください!!

肉も野菜もトロットロ。

家族で取り合い(?)です!

1人1つ頼めばよかった…と思うくらい。

値段的にも許せますよね(笑)

 

ただ、こちらの店は狭い!煙い!

 

店に入る時寝ていた3歳次男は途中で起きるなり

「けむい~!」(怒)と絶叫して裸足で店を飛び出しました…。

 f:id:yokubukashoko:20170615165018j:image

それでも懲りずにまた家族で行こうと企んでいます。

ここも地元の方々に人気なので、早めに予約を

おすすめします。

カウンターで飲むのも楽しそう。

絶対のおすすめです。

 

 

loco.yahoo.co.jp

 

こちらご紹介した2軒、キャンプシーズンには

野球選手たちも訪れるとのこと。

野球選手、やっぱり肉食べるのね…

そして地元のお店をよく知っている方が

アレンジしてあげているんでしょうね!