欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

世界遺産のアレッチ氷河

70歳を超える親と、3歳の長男も一緒だった

子連れ親連れスイス旅行

高山病は怖いけど、行くからにはヨーロッパ最高地点にある

鉄道駅ユングフラウヨッホ駅」(3454m)に行きたい!

 

考えてみればすごいですよね。

富士山級の高さまで鉄道で行けちゃうわけですから。

みんなの様子を見ながらでしたが、結論から言うと、

誰も具合悪くはなりませんでした。

こればっかりは行ってみないことには分からないので、

本当によかった!

(自分が倒れるオチだったらどうしよう…と実は密かに心配だった)

 

さらに駅からエレベーターでスフィンクス展望台(3573m)

までのぼることができます。

 

目の前に広がるのは…

f:id:yokubukashoko:20170603150243j:image

2001年に世界自然遺産にも登録されているアレッチ氷河です。

f:id:yokubukashoko:20170603150308j:image

アレッチ氷河地球温暖化によって氷が溶け続けていて、

今世紀末には消滅する危機もささやかれています。

 

そんな景色に興味を持たず、雪玉を投げようと

しているヤツが…(笑)

f:id:yokubukashoko:20170603145050j:image

 

・・・ま、そんなものですね。