欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

眉の「アートメイク」してきました

今回はいつもと全然毛色の違う女子っぽい(笑)

美容系の話です。

 

アートメイクってご存知でしょうか?

簡単にいうと眉やアイラインの皮膚の表面に

色素を入れる薄い入れ墨のようなものです。

「落ちないメイク」などとうたっているところも

ありますね。

 

実は数年おきにやってもらっているのですが、

最高です!

 

すっぴんで居られるのって本当に楽。

出産(入院)、温泉、プール、怖くない!です。

ただ、その大事な顔のパーツを、センスや技術の

ない人に任せて失敗されたら大変。

海苔のようなべったりした眉や、妙に細く微妙な

カタチの眉…たまに見かけますが、あれは避けたい。

 

 今回は、六本木にある「アヴェニュークリニック」

というところでやっていただくことに。

なぜなら、次男の出産前と、会社に復帰する前に

信頼してやっていただいた看護師であり

美容家でもある髙橋さんという方がそこで

施術を再開したからです。

 

 

高橋さんのアートメイクの腕は評判で、

数カ月先でないと予約できないほど

大人気だったので、復活は個人的にも大歓迎!

 

 

さて、話を戻しますと・・・

 f:id:yokubukashoko:20170602195147j:image

 ▲ちゃんと麻酔をしてくれるので、全く痛くないのです。

なのでいつも施術中は、おしゃべりしまくり(笑)

 

やった直後も自然な仕上がり。

 

▼完成!

 f:id:yokubukashoko:20170602195459j:image

※ビューティーアプリで白飛ばしまくってますので悪しからず(笑)

 

眉毛を素敵に作ってもらうと、いつも

顔全体の雰囲気が変わったような不思議な気がします。

やっぱり眉って顔の印象を左右する大事な部分なのね…。

今回も満足。数日後、落ち着くのが楽しみです。 

 

行ったのはこちらのクリニックです。

医療アートメイク「NU-MAKE」 | アヴェニュー 六本木 & 表参道 クリニック

 

決してお安くはないですが、削減される

ストレスや手間を考えれば納得。

 

アートメイクを予約すれば、髙橋さんが

やってくれますのでご安心を。 

 

髙橋さんは第三者の視点から、すごく的確な

アドバイスやダメ出しをしてくれます。

きょうもチークの入れ方や、姿勢などズバッと

言われました。

どれも図星なので、言っていただけるのは

ありがたいです。

 

髙橋さん、ありがとうございました!