欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

カワイイ&美味しい!ハリネズミ点心を食べよう

f:id:yokubukashoko:20170530000400j:image

台北滞在最後の食事は、日本大好きな台湾女子たちが

予約してくれたレストランで、一緒にいただきました。

カワイイ点心が食べられる「参和院」というお店です。 

綺麗でオシャレ系…いつも私が好んで行く店とは

明らかに毛色が違うのですが(笑)

それはそれで、とても楽しみにしていました。

 

総勢11人で、カンパーイ!

f:id:yokubukashoko:20170530001120j:image

こちらのメニュー、どれもインスタ映えする

っていうんですかね?(インスタやってないけど)

フォトジェニックなんですよ。

f:id:yokubukashoko:20170530001721j:image

こちら人気メニューのひとつ。

白と黄色の渦巻き模様のパンに、角煮を挟んで食べます。

八角が効いている台湾らしい味。美味し〜い!

 

続いてこの山盛りチャーハン、なんの形か

お分かりでしょうか?

f:id:yokubukashoko:20170530000936j:image

ものすごい量ですね・・・。

 

正解は… 「台湾」

台北の位置あたりに勝手にパクチー置いてみました。

f:id:yokubukashoko:20170529235400j:image

こちらはハリネズミの点心!

色といい、トゲトゲの形といい、

か、可愛すぎる…♡

 

とか言いながら、遠慮なく頭からガブリ。

 

中身は甘めのチャーシュー。

カワイイのに、ちゃんと美味しかったですよ。

f:id:yokubukashoko:20170529235153j:image

他にもケロロ軍曹っぽいキャラや、まっくろくろすけ

っぽいのや、パズドラらしきキャラも。

断言してませんよ!あくまでもそれっぽいと

勝手に推測で言ってるだけです(笑)

 f:id:yokubukashoko:20170529235214j:image

もったいなくて食べられない!

…ウソ。食べますけどね。

 

f:id:yokubukashoko:20170530002446j:image

メニューも写真入りだから分かりやすかったですよ。

f:id:yokubukashoko:20170530084824j:image

山菜料理に…

 

 f:id:yokubukashoko:20170530084655j:image

牡蠣のオムレツ

f:id:yokubukashoko:20170530084746j:image

 豚ホルモンと鳥のスープ

 

などなど。

人数多いといろいろ頼めていいですね。

 

そしてこの機会にアレがメニューにあったので、

初挑戦しました。

f:id:yokubukashoko:20170530002404j:image

 夜市の屋台で強烈なニオイを放っているアレですよ。

臭豆腐

白く四角いのが例のヤツです。

辛い料理にアレンジされてるのでいけるかな?と思い、

勇気を出してパクッ。

 

…。

チーズっぽい食感。

噛むとやはり口の中にあの香りが広がります。

うん。

一応、食べられましたけど、また屋台で買って食べたい!

という域にまではまだ達せない・・・かな。

台湾女子たちはやはり大好きとのこと。

 f:id:yokubukashoko:20170530085419j:image

こちらの「参和院」台北市内に3店舗あります。

今回行ったのは、ショッピングモールの地下にある

微風南京店です。

松山空港に近いので、滞在最後の食事にはまさに

ピッタリだったかも。

子連れで来てもよさそうな、いいお店でした!

 

台北ナビにも本店が載っていました。

桃園市や上海にも進出しているんですね。

www.taipeinavi.com

 

 

【参和院】

忠孝旗艦店:台北市忠孝東路四段101巷14号

(02)2731-3833


微風南京店:台北市南京東路三段337号B2

(02)2713-3833

 

大直形象店:台北市樂群三路299号2F

(02)8501-2111

 

日本語予約サイト

http://partner.eztable.com/booking.php?page_name=sanhoyan&locale=ja_JP

 

これにて台北弾丸1泊2日旅行、完結!

改めて見ると、本当によく食べ、よく遊んだなぁ…。

台湾最高♪