欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

台湾式シャンプーに挑戦!

台北の街を歩いている時、同行者の一人が

ある美容院の看板に反応。

 

「あ!小林だ!ここで前、台湾式シャンプー

やったんだけど、よかったですよ!」と言う。

ん?小林って?台湾式シャンプーって何?

何とも気になる響きではないか。

よし、行ってみよう!

 

小林髪廊(現地の美容室チェーン)

 http://showlin-salon.com.tw

 

早速ホテルのコンシェルジュに相談したところ、

「小林は普通の美容室だから大人数で一緒にはできない。

だけど500元(2000円弱)とちょっと高いけど大勢で

出来るところがある」とのこと。

悩んだけど、せっかくのチャンスなので女子全員で

そこに行ってみることに。

 

f:id:yokubukashoko:20170528132524j:image

美容院の椅子に座った状態で、頭に液体をかけ、

シャンプー開始!

お姉さんがビニール手袋をはめた手で、

ガシガシ洗ってくれます。

頭皮が刺激され、痛気持ちいい感じ。

f:id:yokubukashoko:20170528142744j:image

すごーく泡立っていますが、液が顔に

垂れてこないのが不思議。

f:id:yokubukashoko:20170528142846j:image

こんなピーンとまっすぐバージョンや…

f:id:yokubukashoko:20170528143003j:image

ハート?

f:id:yokubukashoko:20170528143045j:image

 噴水??

 

などいろんな形に髪を逆立ててくれます。

どうやら写真用…というのもありそうですが、

一応、「泡切り」のためらしいです。

なるほど。

でも後で台湾女子に聞いたら

「私たちには、やらない」とのこと。

ということは、まぁ、外国人のSNS用サービス

っていうことですかね⁉︎

 

さらにオイルマッサージ。

横の寝っ転がるタイプのシャンプー台へ移動して

洗い流してくれます。

何で人にやってもらうシャンプーって

こんなに気持ちいいんでしょうね。

うっとり。

f:id:yokubukashoko:20170528144606j:image 

最後はちゃんとブローして仕上げてくれます。

 

f:id:yokubukashoko:20170528144936j:image

オイルのせいか、みんな髪ツヤツヤ

天使の輪出ちゃってる!?

 

ただみんな出てくる人出てくる人、一様にブローテクで

こけしみたいなまっすぐヘアーになってて、大爆笑。

あ~、こけしヘアー6人衆の写真撮っておけばよかったわ。

 

行った店の詳細については、施術的にはよかったのですが

ちょっと店員さんの中に鼻につく人がいてイラッと

させられたので、控えさせていただきます…。

 

ホテルのコンシェルジュに相談すれば、

小林髪廊ほか近くのお店を紹介してくれますよ。

小林髪廊は街のあちこちで見つけました!

 

体験としては面白かったので、ぜひ機会があれば、

携帯片手におためしあれ♪