欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

台湾女子のお墨付き♪オススメのマッサージ店

子連れでなく単身で行けた今回の旅。

足裏マッサージは言ってみれば「是非モノ」だった。

是非やりたい、などという軽い表現では済まされない…

やらなきゃいけない!もはや義務。 

しかもその貴重なチャンス。

絶対に店選びを失敗するわけには

いかない!

絶対に負けられない戦い!的な。 

 

そこで事前に信頼できるオシャレ台湾女子に

オススメマッサージ店をいくつかあげてもらった。

ただ、総勢7人で押しかけるため、そのうちいくつかの

店は人数、椅子やスタッフの数などの条件面でアウト。

そんな中、唯一予約を受けてくれたお店情報を共有します。

f:id:yokubukashoko:20170525233849j:image

 「楽道足裏健康會館」という店。

f:id:yokubukashoko:20170525234631j:image

店頭に置かれていたメニュー表。

 

私がお願いしたのは「上半身指圧30分➕足裏マッサージ30分」

のコース。

NT💲900のところ、大人数の予約だったせいか、

頼んでないのに800(日本円で約3000円)に

まけてくれました。ラッキー♪

f:id:yokubukashoko:20170525234854j:image

私が案内されたのは2階の個室。

用意してくれた服に着替えてベッドの上で

半身&足裏マッサージを受けました。

たくさん歩いたし、普段から肩こりひどいので、

そりゃもう幸せなひと時。

 

私を担当してくれたお姉さん、かなりお上手でしたよ。

足裏押されて「痛い!」と言ったら

「ボウコウ。ミズノメバ、ダイジョウブ」

え?水分足りてないのかしら?

それとも飲みすぎってこと⁉︎

 

もう1箇所痛かったのはイチョウとのこと。

まぁ、あれだけ食べればね…さすがお見通し!

 

終わった時は意識朦朧。

早くホテルに帰ってこのままベッドにダイブして寝たい…。

f:id:yokubukashoko:20170525235020j:image

1階では足裏マッサージだけを選んだ

同行メンバー達がマッサージ中でした。

 

いや~、施術後は感動しましたよ。

「足が軽くなる」とはまさにこのことか!と。

 

オススメしてくれた台湾女子たちに感謝!

 

翌日も飛び込みで足裏マッサージ受けたけど、

こことは比べるべくもないのでそちらは割愛。

 

 

よく食べて、よく歩いた1日目が、こうして終わりました。

 

【足裏楽道】

台北市長春路120号

吉林路と長春路の交差点

営業時間 午前11時〜夜11時

予約電話 02-2563-3735

 

 f:id:yokubukashoko:20170526000922j:image