欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

念願の「冰讃 (ピンザン)」でマンゴーかき氷

f:id:yokubukashoko:20170523225850j:image

マンゴーかき氷の有名店、冰讃 (ピンザン)

台湾マンゴーの美味しい4月〜10月までの期間限定で営業

というそのこだわりっぷり…惹かれるじゃあありませんか!

 

半年前台北に家族旅行した時も狙っていたのですが、

結局タイミング合わず行きそびれ、今回のリベンジを

固く誓っていました。

 

ひとりで魯肉飯と小籠包をハシゴして超満腹だったけど、

マンゴーかき氷なら、もちろん別腹

食べられる自信アリ!

 

冰讃は台北駅からMRT淡水線で2駅目の雙連駅が最寄り駅。

降りてからの行き方も簡単です。

2番出口を出てすぐの大通りを右折。

2分くらい歩いて右手にあるセブンイレブンを右折すると

すぐ左側にあります。(うわ、ざっくりした説明…)

f:id:yokubukashoko:20170523225758j:image

訪れたのは土曜日の午後4時ごろ。

たまたまタイミングよく、すんなり空席に座れました。

(その後すぐ日本人客が押し寄せ満席&行列に)

f:id:yokubukashoko:20170523230328j:image

壁にメニューがありますが、手元に写真入りの

日本語メニューもあるので、何の問題もなく注文できます。

f:id:yokubukashoko:20170523230107j:image

 ここは迷わず、「芒果雪花冰」(マンゴーのミルクかき氷)150元を。

先にお会計を済ませて、呼ばれるのを待ちます。

 

来ました来ました〜!

念願のマンゴーかき氷!

f:id:yokubukashoko:20170523231443j:image

マンゴー、ごろごろ入ってます♪

テンションあがりまくり。

大きいので、2人でシェアしましたが、

「余裕で1人で全部食べられたなぁ…」と

ちょっと後悔したのは内緒です(笑)

練乳がかかっていて甘いことは甘いんだけど、

甘すぎない絶妙な味。

今年はマンゴー不作で値上がりしたそうですが、

これで日本円で600円しないなんて、素晴らしい!

f:id:yokubukashoko:20170523234822j:image

再訪確実です。(次回は1人で1つ食べるっ!)

 

【冰讃】

営業時間11時〜 売り切れ次第終了