欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

弾丸台北旅行…きっかけは飲み会⁉

 

土日を使って1泊2日の弾丸台北旅行に行ってきました!

f:id:yokubukashoko:20170522164748j:image

参加メンバーは男性1人、女性6人の総勢7人。

泊まるホテルは同じにして、土曜のディナーと

日曜のランチだけは一緒に、ということで

事前予約していました。

が、その他はフライトも行動も自由という

ゆる~い旅行。

 

この企画、きっかけは不定期でやっている肉の会。

飲みながら、台北いいよね~!行きタイワン、食べタイワン…

と盛り上がって、本当に実現したものです(笑)

JGC修行中の身としては、乗らない手はありません。

 

が!

一応2人の子持ちの母という身。

私だけが家を空ける泊まりの旅というのは

子どもが生まれてから行ったことはありませんでした。

 

さっそく、ダンナと交渉。

 

私「ねぇ、みんなで台湾行こうって盛り上がっているんだけど、

土日で行ってきていい?

その代わり、好きな土日、地方のマラソン大会とか

行ってきていいから!

 

ダンナ「…いいよ。」

 

拍子抜けするくらいあっさり交渉成立。

やはり行きたいマラソン大会に週末気兼ねなく出られる、

というのが魅力だったようです。

ふふふ、作戦成功♪

 

今回のメンバーは全員台湾リピーターで呑兵衛ぞろい。

事前に相談した時も、鼎泰豊に行きたい、

故宮博物院に行きたい、夜市に行きたい、

スイーツ食べたいとか、いわば“お約束”のことを

言わないんですよ…誰も。

思わず私が「みんな、夜市とかカキ氷とかのスイーツとか

いいんですか!?」と聞いてしまったくらいで。

 

というわけで、一人旅とグループ旅行の

いいとこどりをした濃密な旅行だったので、記録がてら

行った場所について書いて行こうと思います。