欲深LIFE!

国内・海外旅行へGO!子連れ旅行、ホテル、マイル、美食など貪欲な日々の活動記録。JGC&SFC取得♪

那覇空港内のグルメ&お買い物情報

前回は那覇空港から「近い」グルメ&お買い物情報を

ご紹介しました。

でも実は那覇空港の「中」にも、いいお店がいっぱい

あるんですよ〜!

 

 

【レストラン編】

 

・天龍(4Fレストラン街)

www.tripadvisor.jp

⇨一通りの沖縄料理が揃っています。

沖縄そばセットにも惹かれるところですが、

ここはあえての「イカスミソーメン」を!

イカスミパスタのソーメン版です。

イカもたっぷり。

f:id:yokubukashoko:20170509102803j:plain

後ろに飲みかけオリオン生がありますね(笑)

あ、食後はお歯黒状態になりますのでご注意を。

値段は全般的に空港価格でお高めですが、

間違いない店だと思います。

 

・風月寿司処(4Fレストラン街)

loco.yahoo.co.jp

⇨沖縄でお寿司、って実はピンと

来ていなかったんですよね。

暑いし鮮度大丈夫?みたいな気持ちもあり。

いや、もちろん海に囲まれているので魚が

美味しくない訳はないのですが。

ツイッターで知り合いの方々が「空港でマグロ♪」と

アップしているのを見て、潜入。

「近海ずし」がオススメとのことなのでそちらを注文。

あ、またオリオン生が背後に…1人でもガンガン飲める

中身オッサンなのですみません。

 

近海マグロ、島ダコ、さらには海ぶどうまで沖縄らしいネタをいただけます。

特に印象に残ったのは、島ダコとソデイカ

両方とも歯ごたえが楽しかった〜!

f:id:yokubukashoko:20170509103742j:plain

 

・空港食堂(1FJAL側一番奥)

www.kukousyokudou.com

 

⇨ご存知の方も多いと思いますが、お手頃価格でささっと

食べるには最高です。

作業着や制服姿の空港関係者も食べている姿を目にします。

ソーキそばはすぐに出てきますが、それ以外だと時間が

かかることがあるので注意。

f:id:yokubukashoko:20170509101617j:plain

 

お麩や豚肉、野菜を炒めた「フーチャンプル」は

素朴な美味しさでオススメですよ~。

 

 

反対に、オススメしないのは…「タコライス」。

f:id:yokubukashoko:20170509101815j:plain

じゃじゃーん!どうでしょうかこのビジュアル…。

時間がかかったのに、冷めててピザ用チーズが

一切溶けることなくそのまま…。

画像見てもらえば雰囲気伝わりますよね?

まぁ、たまたま私がアンラッキーだけだったのかも

しれないので、ご参考まで。

 

 

【お買い物編】

 

琉球(2F)

www.okikankyo.com

⇨揚げたてサーターアンダギーが空港内でも

買えるんですよ~!

周辺にも瀬長島の「ウミカジテラス」や

牧志まで行けば有名店がありますが、

空港内で最後に買えるというのは大きい!

プレーンと黒糖味の2種類あります。

ただ、お値段1個150円と街中の約1.5倍…。

「持ち歩かないで済む料」と考えれば許せる!?

お土産にして翌朝朝食に食べるのが我が家の定番です。

ホントは一番美味しいのは揚げたてなんだけどね。

f:id:yokubukashoko:20170509110204j:plain

 

・Jimmy's(2F)

jimmys.co.jp

⇨沖縄の老舗ベーカリー。

アップルパイやクッキーが地元の方々に愛されています。

2Fでオレンジ色の店舗が目をひきます。

アメリカンな雰囲気漂う商品の中から選んだのは、

マフィン!

プレーン、ココナッツ、バナナなど全種類(確か7種類くらい)

買いましたが、家族に好評でした。

グランドさんたちもここで買っているそうですよ。

 

画像探したのですが、すみません!

相変わらずこんなのしかありませんでした(笑)

f:id:yokubukashoko:20170509110246j:plain

 

ちゃんちゃん。

 

以上、個人的にオススメの空港内美味しい物たちでした!